97C92C04-B19C-11E2-96D7-7A70CD288735_l

Kindle、koboへも出版!

※2013.05.17追記

パブーでしか読めなかった本作が、Amazon Kindle、楽天koboからも購入可能になったそうです!

作品ページはこちら
kobo
Kindle

最初の1話が試し読み可能です^^
1話だけ…なんて思っていても気が付いた時にはポチってますよ\(^o^)/


内容紹介

短くて気軽に読めるショートショートを25話収録したショートショート集です。
ショートショートサイト「ちょこっとのヒマツブシ」で発表した400話から厳選した作品を全面改訂して電子書籍にまとめました。
ePub、pdfともに縦書きで、pdfはスマホ閲覧用にレイアウトしています。
最初の1話は全文試し読みできますので、読んでみて下さい。


初!パブーからもご紹介!

これまでKDP本ばかり紹介してきましたが、これからは少しずつパブーでしか読めない個人作家作品も紹介していこうと思います!
パブーからKDPへ出版している作品も多いですが、それだけでは偏ってしまいますからね…
いろんな作品、たくさんの作家さんとの出会いにわくわくします^^

今回取り上げるのは2005年から作家活動を続けられているまえぞうさんのショートショート集。
新刊・無料本情報にタレコミをくださったのが読むきっかけです^p^
パブーからePubをダウンロードして、ブラウザで見る。
KDPには無いひと手間がありました。なんか本を読むというより、文書を読むといった雰囲気…
今ではスマホ・タブレットで読むことに慣れてしまっていますが、最初はこんな感覚でしたね^^;
電子書籍を避けている方はこういう違和感に抵抗があるのかなあと思ったりもしました。

それでは作品のお話へー

レベル高っ!

いきなりテンションがあがってしまいましたwww
いやーショートショートって難しいですよね?←いきなり疑問形
必要以上に情景情景描写や人物紹介をせず、世界観を簡単に伝えて、物語の世界に惹きこむ。
ひきこまれたと思ったらオチという裏切りが待っている…
それをわずか原稿用紙数枚でやってしまう緻密さ!感激です!

中でも表題作の『きのこ』はその短さとオチの予想出来そうで出来ない力加減が最高でした。
良い意味で裏切られ、悪い意味で期待通り?
変な表現ですが、何かそのもどかしさと爽快さが同時に襲ってくる感じです!
これは読まなきゃ分からない…

また『呼び方』は最後気持ち良くなれます。本当に気持ち良くなれます。
世のお父様方には是非読んでいただきたい作品です☆ミ
要はエッチです。いやらしいです。少しだけですよ?
でもそのいやらしさが何ともいえないアブノーマルで…


ショートショートの実績有

ちょこヒマは、ちょこっとのヒマツブシの略です。

『ちょこっとのヒマツブシ』とは、2005年1月から4年間ショートショートを発表していたサイトの名前です。その間に発表した作品400話以上、Yahooカテゴリ-オンライン小説-ユーモア部門人気1位(当時)、ラジオドラマに採用、など好評を頂いたのですが、その後放置状態としていまいました。

 時間を置いて読み返すと、思っていた以上に駄作が多く、手直しの必要な部分も目立ちました。そこで、中でも良質な作品を選定し、手直しして発表しなおしたいと思い、本サイト『ちょこヒマ!!』を立ち上げた次第です。

ePubが縦書きに対応し、デバイスも充実してきたことから、主に電子書籍としてまとめていくこととしました。サイト内でも 「ショートショートサンプル」として、サンプル作品(新作あり)も掲載していますので、参考として下さい。

ブログより引用

どうりで面白い訳です^p^
書き続けることが力になるんですね…!
しかも長い時間を置いて推敲しているので、よく寝かせた作品が、更に熟成されて、現代の味となって再登場しているのです。
作品もたくさんお持ちの様ですし、これからどんどん発表していって頂きたいですね♪


登録情報

『ちょこっとのヒマツブシ【きのこ】』
著者:まえぞう
価格:250円
パブー作品ページへ