名称未設定-1

でたー!

Amazonから、Kindle向け電子コミック作成ツールがリリースされました!
これで、KDPコミックが盛り上がること間違い無しですね^^

どんなソフトか簡単に説明しますと…
画像データを読込んで、簡単にmobiファイル(Kindle用フォーマット)を作成してくれます。
しかも!ページ順はドラッグ&ドロップで行えますし、見開きの設定などもワンクリックで出来ちゃいます☆
勿論、右綴じ左綴じの設定、作品情報の入力なども簡単です。
さらに!既存のePubファイルも編集できるそうですが、難しそうでまだ手を出していません><

先ほど、ダウンロードして30分くらい触ってみましたが、すごく簡単にmobiファイルを作成できました。
こんなあっさり作れて良いのだろうかと不安になるくらい^^;
しかもこれがAmazon公式ってのが心強いですよねえ


使い倒すぞー!

(停滞してはいますが)現在進行形の企画「むらお個人出版の道」では、WordからePubへの変換方法などを勉強していました。
記事には出来ていないのですが、作家さんに教えて頂いたり、Google先生に教えて頂いたりと、あれからかなり知識もついたと思います←自画自賛
こちらはこちらで記事にしていきたいと思うのですが、その裏で、写真集や漫画など画像メインの作品の作成方法も勉強していたのです!ドヤァ

最初は、画像を順番に並べて圧縮するだけでしょ?なんて簡単に考えていましたが、実際はなかなかうまくいきませんでした…
その苦労を記事にしようと思っていた矢先、Amazonから公式ツールのリリースですよ\(^o^)/
これで(恐らく)悩む必要はなくなりますねw
少なくとも、これから個人出版を始めようという方にはうってつけなのではないでしょうか…

燃えよとしても、いじり倒して、近日中に使用方法なんかを紹介できたらなと考えているので、あまり期待せずしばらくお待ちください(^ω^)


ダウンロードはこちらから

Kindle Comic Creator