_SS500_

内容紹介

ドラクエ的思考で人生を簡単に攻略できる
同志に伝えたい熱き想い

待望の第二章

■目次

はじめに

Ⅰ スペシャリストと転職
Ⅱ スキルと経験値
Ⅲ 選択することの重要性
Ⅳ それぞれの道の頂点を目指して
Ⅴ 魔法のじゅうたん
Ⅵ 過去の過ちと未来
Ⅶ 無限の可能性
冒険の書① 会心の一撃
冒険の書② たたかう
冒険の書③ 宝箱
冒険の書④ ターン
冒険の書⑤ ヒーロー
冒険の書⑥ 仲間
冒険の書⑦ 全滅
冒険の書⑧ 転職
冒険の書⑨ 悟りの書
冒険の書⑩ 遊び人
著者対談


人生は冒険だ!

ドラゴンクエスト、略してドラクエ…名前を知らない人はいないと言ってもいいくらい、超有名なゲームです。
最新作のXはwiiでのオンラインゲームということで、話題になってますねー親戚がハマってしまったらしく、正月に会った時はやたら冒険に誘われましたww
楽しそうだなとは思いましたが、wii持ってないんで無理です^p^
ドラクエを知らない人のために、簡単に説明しておきますねー
といってもwikiからの引用ですけど←

プレイヤー自身がゲームの主人公の立場となり、世界中の様々な謎を解き明かしながら冒険を進め、悪の親玉を討つことを目的とする、いわゆる本来の意味でのRPG(ロールプレイングゲーム)である。

1986年に第1作が発売され、それまでRPGに馴染みが薄かった日本国内にRPGの基礎を築いた。
特に3作目の発売日には販売店の前に行列ができ、マスコミにも取り上げられるなど日本国内に社会現象を巻き起こした。あまりの人気から、発売日には学校をサボって買いに来る学生が続出したため、4作目からは発売日が休日に設定されるようになったというエピソードがある。


要は、モンスターを倒しながら冒険をして、最後にボスを倒して、お姫様や世界を救う冒険ゲームです。

そんなドラゴンクエストをテーマに人生を、ビジネスを語っているのがこの一冊。
その考え方はなかったわーなるほどーと感心させられました。


立てよ若者!

著者のおふたりは若手経営者、起業家です。
セミナーなどを積極的に開催しているようで、本の中でも若者、特に20代に対して熱いメッセージを送っています。
何事も挑戦して、失敗出来るのは若い内だけだと言いますもんね…
少し紹介させてもらいますと、
米村幸展さんはアーティストをアートするというキャッチフレーズのもと、何か表現をしようとしている若者を支援するイベントの運営やセミナーなどを開催されています。
藤江巧真さんは「テニスを通じて幸せな毎日を」をモットーにテニスに関連した様々な活動を行っています。
若くしてしっかりビジネスを行っています。尊敬しますね…!
より詳しい情報はブログなどをご覧ください^^
興味を持ったら積極的にセミナーなどに参加してみましょう!
冒険しないと、何も得られないとは作中の言葉です(^ω^)
もしかしたらドラクエ好きにとっては、この本が人生の攻略本かもしれませんね…


米村幸展
google+
ブログ

藤江巧真
facebook
ブログ


登録情報

Life is DragonQuest Ⅱ〜ドラゴンクエストⅦに教えてもらった人生の歩き方〜Life is DragonQuest Ⅱ〜ドラゴンクエストⅦに教えてもらった人生の歩き方〜 [Kindle版]
著者:米村幸展
出版:藤江巧真
(2013-03-27)