名称未設定 1

内容紹介(Amazon)

世界中のだれでも知っているあの童話のパロディー
実は主人公が'M’であったと置き換えるだけで、
こんなにも楽しい大人の童話になる見本のような作品

登録情報
フォーマット: Kindle版
ファイルサイズ: 9781 KB
紙の本の長さ: 104 ページ
出版社: 久 利博; 1版 (2012/12/15)
販売: Amazon Services International, Inc.
言語 日本語
ASIN: B00AP5PU1Y


レビュー

これぞ新解釈?!あまりに有名なヒロインのもう一つの物語

昔々あるところに、働き者でとても気立ての良い―と噂されるくらい猫っかぶりの娘がおりました。

「灰かぶり」ならぬ、「猫かぶり」。
誰もが知る御伽噺で、特に女性なら一度は憧れるかもしれません。

『シンデレラ』

このお話はそんな猫っかぶりな主人公「メイフェリーヌ」が、著者の加倉 千早さんによる大胆な着想の元、ある意味、本当の幸せをつかむ物語です。
原作にあった筈の清く正しく美しい娘・・・はあくまで表の顔。裏では、野心の為に猫をかぶり、面食いで妄想壁のあるMっ気満載の女性でした。<この設定だけで読んでみたくなるはずです
神様は勘違いするし、王子様は天然っぷりを発揮。
読んでいて、何度噴出したかわかりません。
恐るべし、メイフェリーヌ。

勿論、最後は真面目に良いエンディングを迎えます。
文章も読みやすくて、さくっと読める本当の(?)シンデレラストーリー。電車のお供にぜひ!

ストーリー

昔々、悪い継母と意地悪な義姉に囲まれて辛い生活をしていたのは、清貧の女性―メイフェリーヌだった。
しかしこのメイフェリーヌ、働き者で気立てが良いのは猫っかぶりだった?
口うるさい継母も、自分勝手な義姉達もメイフェリーヌにとっては大した障害ではない模様。
そんなある日、(表向き)心優しい彼女を救済する為に神様が現れてご褒美をくれます。

ところがそれはなんと『魔法の○○○○○○』で―!?

意外な展開と抱腹絶倒の御伽物語。肉食系シンデレラはここにいました。
『童話のように囁いて』


作家さん(作品?)情報

作品ページ小説家になろう「加倉千早さんのマイページ」

Amazon登録情報

童話のように囁いて童話のように囁いて [Kindle版]
著者:加倉 千早
出版: 久 利博
(2012-12-15)