rakugo

内容紹介

落語×落書き帳=落語り帳! 落語を元ネタにした短編を収録。面倒見がいいが雑な亜美と明るい馬鹿の楓のハイスクールライフ。

女子高生×落語

まず、落語が分からなくても読めます!女子高生が好きじゃなくても読めます!
本文は会話が主体でテンポ良く進みます。全部で4ネタありますが、30分ほどで読み終えてしまいました。
基になっている落語はどれも有名な噺なので、なんとなく先を考えるのも新しい本の楽しみ方だと感じました。

先が読めるようで…

上で先を考えながら読んだと言いましたが、オチは予想通りにいかないものもありました。
短編ながらも、良い意味での裏切られた感が気持ち良かったです。
もっと他の噺を題材にしたものも読んでみたいです!

素人電子書籍界の発展に一肌脱ぎたいと思っているふにゃふにゃ男

作者の十千しゃなお(とーせんしゃなおー)さんは大学生だそうです。 作家活動に加え、個人作家のレビューもされています。
十千さんのような作家がどんどん増えて来ると、個人出版業界も盛り上がりますね。 ブログやツイッターでの情報発信に加えて、現在はホームページも準備されている様です。 これから目が離せない個人作家の1人です!
ちなみに見出しは自己紹介文からの引用です^^

十千しゃなお さん
ブログ 十千しゃなお 電子書籍 オススメ
ツイッター @tosensya

登録情報

落語り帳落語り帳 [Kindle版]
著者:十千しゃなお
出版: 十千しゃなお
(2013-02-09)